JUNOHOUSE ユノハウス

LATEST TOPICS

りんご

2017.11.16

今が旬のりんご。 お店には、いろんな品種のものが並んでいます。 「りんごが赤くなると、医者が青くなる

落ち葉

2017.11.09

朝晩が冷え込むようになると、一気に木々が色づき始め、色とりどりの落ち葉が風に吹かれて、くるくると 舞

炭酸水

2017.11.02

炭酸水はここ最近、美容と健康にいいと注目されていて、いろんな種類の ものが売られていますね。 その効

かぼちゃ

2017.10.27

もうすぐハロウィン。 ハロウィンといえば、かぼちゃ・・・。 かぼちゃは昔から、「冬至にかぼちゃを食べ

香り

2017.10.21

ある香りをかいだとき、急に昔のことを思い出したりする。 その場面がはっきりとよみがえる。 五感の中で

2017.10.14

小さいころ、秋になると、茹で栗を半分に切って、スプーンで食べた。 ほくほくしていて、ほんのり甘くて、

運動会

2017.10.07

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・。 気候も過ごしやすくなり、何をするにも集中しやすい

オリーブオイル

2017.09.21

オリーブオイルは美容と健康にいいとは知っていたけれど、 こんなにすごいとは・・・。 生活習慣病予防に

家飲み

2017.09.15

家飲み。 家でまったりと、ちょっといいおつまみとお酒を楽しむ。 今はこれがトレンド。 そんな家飲みに